出会い ラ・ラ・ラ♪ お祖母ちゃんとのお別れ
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

お祖母ちゃんとのお別れ

先々週の金曜日(8日) 疎遠になってた姉から電話があった。

お祖母ちゃんが今朝亡くなったと…

9日がお通夜で、10日が告別式だと教えてくれた。

9日の朝、シュウ一家も一緒に里へ




お祖母ちゃんは認知症で 4年前からホームに入ってた。

最後に会ったのは2年前

その時は、何度も私の名前を確認しては
私の名前を呼び よく来てくれたと何度も泣いてた。

再々会いに行ってあげようと思いながら、
結局あの時切りになってしまった。

92歳で亡くなったお祖母ちゃんは 皺もなく綺麗で安らかな顔だった。

Ryouくんは玄孫

生きてる時に ちゃんと紹介しとけば良かった…



シュウのお嫁さんと 子供。
お祖母ちゃんの玄孫だよ!
天国で見守っててやってね


いつも遊びに行くと、がま口の財布を持って
私の手を取って3軒隣りのお饅頭や駄菓子が売ってる通称『パン屋』に連れて行ってくれて色々買ってくれたお祖母ちゃん。

私が大人になってからも
「パン屋に行こか」と 手を繋いで連れてってくれたお祖母ちゃん。

子供が大好きだったお祖母ちゃん

いつも笑顔が絶えなかったお祖母ちゃん。


言い切れない程 有り難う!
EDIT  |  08:54  |  りんごの出来事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment



ご冥福をお祈りしてます
マロン |  2012.06.21(木) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
