出会い ラ・ラ・ラ♪ 2009年05月
2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

麒麟の角

神戸に来る前は 
ふきが出始めると 山にふき採りに行ったり
竹の子が出始めると 竹の子掘りに行ったりしてたんですが・・・
神戸に来てからは 全くで
春先になると 
もう出る頃やなぁ~~~って いつも採りに行ってたことを懐かしく思ってた

そしたら先日 義母から送ってきた^^
地竹の水煮

090531_155638.jpg

全部で5本!

マヨネーズ和えとかあるらしいんだけど
やっぱり私は炊派で

3本分を炊きました♪

090531_190837.jpg


トウヤ 「おぉ!! 麒麟の角やん!」(麒麟とは モンハンに出てくるモンスター)

まぁ・・・ 似てるよね^^


結構あったんだけど
ペロリとなくなっちゃった^^;











EDIT  |  23:54  |  りんごのクッキング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
