出会い ラ・ラ・ラ♪ 2008年12月
2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

最後の大仕事

りんご 最後の大仕事が終わりました O(≧∇≦)O


毎年欠かさず作ってる おせち料理

今年も朝から 下ごしらえをし 取り掛かりました♪


まず 1の重

おせち
たけのこ・ふき・レンコン・コンニャク・ごぼう・昆布巻き・金時人参
(あッ 昆布巻きは市販の物です^^;)


2の重

おせち
黒豆・鶴と亀の蒲鉾・出し巻き卵・えび・鯛蒲鉾


3の重

おせち
鰤の照り焼き・あら炊き


そして 欠かせない筑前煮

おせち


豚の角煮

おせち
卵がとんでもない事になっちゃったけど・・・・^^;
あぁ これ卵なんです☆



やっと 終わりました v(^∀^*)

時間差で つまみ食いにくる野郎どもを 追っ払いながら☆





そして 

間もなく 2008年も終わろうとしています。。。


今年最後のお月様


この1年 シュウの高校受験に
そして高校入学  シュンの大学入学に始まり

さまざまな出来事があり 
今年も波乱万丈な1年だった様に思いますが・・・

師走に入り 世間では
派遣社員切りで 職も住む所さえも失うというニュースが
毎日の様に報道され

新聞を開けば 母親が 中学の娘に売春をさせていたとか
息子が父親を殺害したとか
タクシー強盗だとか

どぉなってるの?この世の中!と 切がない世の中で

りんご家は 
ここ何日か 家に居る中で
「息子って 居ても寂しいもんよ」って 聞くけど何処が?
と思うくらい 賑やかで 子供たちの笑い声が響いています。

目の前が真っ暗で どうしよう。。。。
と 思った時もあったけど

今 そんな子供たちを見てると
私って 幸せだなぁ~~~って思います(*^ー^*)
無事 1年を過ごせた事に感謝しながら


間もなく2009年

どんな事が待ち受けているのか・・・
不安でもありますが

この笑い声が絶える事のない様
平凡に暮らせます様に・・・・と 願います。






今年1年 お付き合い下さった皆様
本当に有り難うございました♪


皆様も よいお年をお迎え下さいね (*^ー^*)









EDIT  |  21:54  |  りんごのクッキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
