出会い ラ・ラ・ラ♪ りんごの鼻唄
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

すばらしき復活

今オマエをこの腕に 抱きたくて せつないよ
会いたい気持(とき)が どれ程つらいかと 問いかけてた

ひとりきりの夜ならば 今すぐに 会いに行くよ
遠ざかる二人の距離 追いかけて なぐさめてた

諦めるよりも 信じることに
賭けてみる思いを 抱きしめていたい

こんなにEveryday Everynight
勇気づけてくれた
Everyday Everynight
離したくはない



《離したくはない》

作詞 森友嵐士
作曲 森友嵐士
唄  T-BOLAN



同世代の方は 殆どの方が口ずさむことが出来ると思う。

私の大好きな曲のひとつ

年末 りんご家の忘年会のカラオケで
高2のシュウが歌って

「知ってるの?」とびっくりしました。



T-BOLAN

数々のラブソングを残して 突然の解散☆



知らなかった 

解散後 ボーカルの森友嵐士さん
心因性発声障害で声を失ってたこと。


そして・・・

14年ぶりに 森友嵐士さんが還ってきた!


『抱きしめていたい』

そのPVには 感動して泣けました☆




おかえりなさい!





EDIT  |  17:55  |  りんごの鼻唄  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

頭の中をグ~ルグル

♪愛してるのは 君なんだぁ~~~♪
信じてるのも 君なんだぁ~~~♪



PuffyがCMに出てる CMソング

ココのフレーズしか まだ聴いたことなくて
ココのフレーズしか 知りません☆


でも・・・・


りんごの頭の中を
このフレーズが グ~ルグルと
離れません・・・


気付けば 声に出して歌ってたり Σ( ̄ロ ̄lll)



でも

このフレーズ





好き (*^ー^*)







EDIT  |  11:02  |  りんごの鼻唄  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

せがむ

せがむって
 
好きな人にされると 
たまらなく嬉しい


そうでない人にされると
たまらなく ウ  ザ  イ


同じ せがむでも 全然違うね☆




せがむのが下手だから

せがんで 可愛いって思われる女性になりたいな。。。。



そう思っていたら

尾崎 豊さんの歌が
頭に浮かんできた




街角のLove Song口ずさんで ちょっぴりぼくに微笑みながら
凍えた体そっとすりよせて 君は口づけせがむんだ

Oh My Little Girl 暖めてあげよう
Oh My Little Girl こんなにも愛してる
Oh My Litte Girl ふたり 黄昏に肩寄せ歩きながら

いつまでも いつまでも 離れられないでいるよ


作詞・作曲:尾崎 豊

『Oh My Little Girl』 より






EDIT  |  20:18  |  りんごの鼻唄  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

徳永英明バージョンで

フラリと立ち寄った店内に

懐かしい曲が流れてた。


徳永英明さんバージョンで
竹内まりやさんの 『駅』


二年の時が 変えたものは
彼の眼差しと 私のこの髪
それぞれに待つ 人のもとへ
戻ってゆくのね 気付きもせずに・・・

ひとつ隣の車両に乗り
うつむく横顔見ていたら
思わず涙 溢れてきそう
今になってあなたの気持ち
初めてわかるの 痛いほど
私だけ 愛してたことも

ラッシュの人波にのまれて
消えてゆく 後ろ姿が
やけに哀しく 心に残る
改札口を出る頃には
雨も止みかけた この街に
ありふれた 夜がやってくる



作詞・作曲:竹内まりや







偶然でも 


逢いたいよ。。。。。。





EDIT  |  19:01  |  りんごの鼻唄  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

うさぎのダンス

タラッタリッタラッタ

うさぎのダンス

タラッタラッタラッタ リッタラッタリッタラァ~

タラッタリッタラッタ りッタラッタリッタラッ~

タラッタリッタラッタ リッタラッタリッタラァ~~~


オブジェ



この曲が 頭から離れない・・・

でも この曲の歌詞を


私は知らない☆




EDIT  |  00:23  |  りんごの鼻唄  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

甘い歌声 

いいなぁ~

EXILE


どうぞ お楽しみ下さい (*v_v*)




EDIT  |  12:49  |  りんごの鼻唄  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

哀歌(エイジー)


この手で この手であなたを汚して

何度も何度も あなたに溺れて

背中合わせの不安と悦び

浪打ながら 私を突き刺す

いつか消えて逝く この想いならば

今引き裂いて あなたの愛で




その手で その手で私を汚して

何度も 何度も 私を壊して

汗ばむ淋しさを 重ね合わせ

眩しくて見えない 闇に落ちてく

いつか滅び逝く このカラダならば

蝕まれたい あなたの愛で

私を汚して その手で その手で




哀歌(エイジー)/平井 堅
   作詞・作曲/平井 堅



EDIT  |  12:42  |  りんごの鼻唄  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

懐かしい曲

今日ラジオから 懐かしいい曲が流れて来ました♪

チャゲ&飛鳥さんの『ひとり咲き』


私には 4つ上の姉が居ます。

そんなに一緒に遊んだと言う記憶は余りないけど………

今でも 疎遠だけど………


姉が 中学の時
姉は チャゲ&飛鳥さんの大ファンで
家で良く聞いてました。

その時、流れてた曲。


他に 長渕 剛さんも良く聞いてたよなぁ………

『巡恋歌』 に 『祈り』

松山千春さん。


あの頃のフォークソングって
好きやなぁ………






ひとり咲き


  作詞/作曲 飛鳥涼


とぎれとぎれの話はやめてよ
あんたの心にしがみついた
ままの終わりじゃしょうがない
あたいは恋花 散れば いいのよ
あたいはあんたに夢中だっ た
心からあんたに惚れていた

 燃えつきてしまった恋花は静かに
 別れ唄歌うの疲れたまんまで
 二人で心合わせたけれど
 大きな夢を咲かせすぎた
 燃えて散るのが花 夢で咲くのが恋
 ひとり咲き

あたい恋花実は結べないわ
あたい恋花枯れてもまた咲くだけ
あんたと心 重ねたけれど
ずれてゆく ずれてゆく壊れてゆく

 燃えつきてしまった恋花は静かに
 別れ唄歌うの疲れたまんまで
 二人で心合わせたけれど
 大きな夢を咲かせすぎた
 燃えて散るのが花 夢で咲くのが恋
 ひとり咲き

 燃えて散るのが花 夢で咲くのが恋
 燃えて散るのが花 夢で咲くのが恋
 ひとり咲き


1979年(昭和54年)





EDIT  |  23:01  |  りんごの鼻唄  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
