出会い ラ・ラ・ラ♪ りんごの子育て
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

やったね!

今日は 四男の公立高校の合格発表でした

入試の日 蒼白した顔で「ダメかもしれない…」って帰って来てからの一週間はほんと長かった

終わった事だから 後は発表待つのみって思っても 思い切れんかった

そして迎えた発表の日
初めて反対方向の電車に間違えて乗りました

これはヤバイ前兆かしら
と思いながら

有りました

10006番!



ほんま良かった

帰りは一緒に 家の近くのハンバーガー屋さんで
乾杯



昼間っから… 取り合えず一杯だけ頂いちゃいました

にしても良かった


そして出てきたコレ



どないして食べよう
EDIT  |  14:12  |  りんごの子育て  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.03.12 (Mon)

それでも不安

今朝 四男は公立高校の入試に行きました

夏に学校見学に行ったんだけど 降りる駅間違えて遅れたって言ってたから( ̄口 ̄∥) 
昨日四男と 確認の為に高校に行って来ました

受験に遅れたりしたら大変だし
余計な不安なく すんなり行ける様にしといてやらんとね☆

前を歩かせていったけど…
やっぱり行って良かった
改札口の出る番号とか 乗り換え電車とか…
普段メッタに電車乗らないし 地下鉄なんて特に使わないからね

高校に行ったら 近くに神社が在った。

最後の神頼み




こんなのもあったよ



勿論ロウソクは大きい方で

燃えろ!燃えろ! 天まで届け!



後は全力を出すのみ

自分を信じて 頑張れ


それでも母は やっぱり心配です☆
EDIT  |  08:42  |  りんごの子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

良かったぁ!

先週の日曜日
トウヤ 中学最後の大会となる総体が行われ
見に行ってきました

それがなんと勝っちゃって

来週も試合
来週こそが最後の試合になるかも知れない・・・

急いで来遊の日曜日 休ませてもらえるよう連絡して
休みが取れたんだけど・・・

プリント見たら
日曜じゃなく土曜日が試合で
その上 私の方は 土曜日もの凄く忙しい

どうしよう・・・
どうしよう・・・
どうしよう・・・

間違えを気づいたのが月曜日の夜中
明日お願いしてみようかなぁ・・・
今日明日のことじゃーないし・・・
土曜日って まだまだ日にちあるし・・・

と 勇気を出して土曜休めるようお願いしてみた

案の定 無理だって言われた

だよね・・・

でも 私思うのよね
仕事での私の変わりはいくらでも居る。

て言うか
絶対私じゃなきゃー出来ないって仕事じゃーない。

でも 子供の今は 今しかないのよね
そして そのことをずっと思い出として心に留めてやるのは
親でしかないのよね。

仕事としては通用しないかも知れないけど・・・
無責任かも知れないけど

そう思うとなかなか引き下がれなくって☆

何とかお願いしますって言ってた。

担当者から 今日になっても変更の連絡がなかったから
やっぱり明日は休めないのかぁ
って諦めかけた22時過ぎ

担当者から 明日休みですって連絡が来た

良かったぁ~~~

ほんと我が儘で 勝手で
休むのに ちょっと気が引けるけど・・・

有り難うございます



明日は 神戸市で2位のとこと試合だって
ん―――

厳しいけど
暑いけど
ん―――  がんばれッ





EDIT  |  23:41  |  りんごの子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

Mothers Day

もうすぐ父の日ですが・・・

今年の母の日の出来事をば・・・


今日の晩御飯 何作ろうか・・・と迷ってた夕暮れ

相方「今日は母の日やで どっか食い行こうか!」と提案

遊びに出てるリュウに連絡すると 帰りは遅くなると言う。

相方「よっしゃ―! じゃーリュウが戻らん内に行こう!」
と 相方、シュン、トウヤの四人で 知り合いの居酒屋へ


なんやかんやと居座ってたら

シュウから電話

「今家に着たんだけど・・・どこに居る?」と

じゃーシュウ達もこっちにおいでと呼んで

そうするリュウから電話で

「俺もそっち行く」


しばらくして シュウ夫妻が

110509_000138.jpg

このカーネーション持って登場

その後 リュウもお店に入ってきて

カウンターと 4人掛けの座敷が1つの小さな居酒屋は
りんご家総勢7人でワイワイ


結局 4人だけなら安上がり!と リュウの居ぬ間にと出て来たのに
皆が寄って高くついたと 相方ブリブリ言ってたけど

でも・・・
でもね

シュンが カウンターでお酒飲みながら
お店の人と話してる姿だったり

シュウ夫妻と 楽しそうに話してるリュウやトウヤ達の光景を見てると

私って幸せだなぁ~~~って思えて


そう実感出来る私は やっぱ幸せ者



相方 2.3日はブリブリ言ってたけどね

皆ありがとう



EDIT  |  10:40  |  りんごの子育て  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

想いを込めて

7月にパパになるシュウ
まだ籍入れてません

高校卒業と同時に籍入れたら?って提案したんだけど
6月24日が二人の記念日だから その日に入れたいって
嫁の方がそう言うからそれに同意

そしてもうすぐその日がやって来ます

親として 式だけでも・・・と 思うんだけど・・・
直に出産 新居も早くしないと(今 洗濯機も置けない1K住まい)
と いろんな事があって そこまで回れないのが現実

でも 何か記念になる物を贈ってやりたくて

これ 注文しました

名前の詩

その名の通り
二人の名前を上手く使って 詩を作ってくれるの


若過ぎる二人に 心配は絶えないけれど
でも 楽しみで
いつまでも二人で 出来れば(?)添い遂げて欲しいと想いを込めて


二人に どんな詩が出来るんだろう

楽しみだなぁ~~~




EDIT  |  09:29  |  りんごの子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

数が合わない・・・

バレーの練習から帰ってから
なぁ~~~んもする気なくって・・・

そんな時相方から 「今日は食べて帰る」って珍しく連絡が・・・
相方とシュンは一緒だから

リュウとトウヤだけだ

体は動かなかったけど
丼ものが食べたいって思ってた私

今日食べに行く?


リュウとトウヤと三人で 近くのうどん屋さんへ

ここは 全ての丼ものに ミニうどんも付いてる



私⇒トンカツ丼

リュウ⇒トンカツ丼特盛り(大盛りより多い特盛り 勿論ミニうどん付き)
天ぷらそば

トウヤ⇒山掛けそばおろしトンカツ定食


ここねぇ・・・
決して特別小さいとかじゃーないのよ

逆に 多いくらいで 
私食べ切れんくてリュウに少し食べてもらったのよ

でも 中学の頃から 大盛りから特盛りに変わって
今じゃーそれだけじゃー足らんくて
二品食べる様になっちゃった


三人で行って 5品・・・


計算合わんやんけぇ





EDIT  |  21:23  |  りんごの子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.01 (Fri)

4月になって

プロフィール変更しました

それぞれ 嬉しい事に学年が一つずつ上がるからね

トウヤは 
またしても受験生
ストレスの溜まる(私の)受験生

リュウは無事 進級の2年生

シュウは パパになり

シュンは 大学に戻る (何故?って思われた方はコチラ)
先日 面接受けて合格でした。


でもねぇ・・・

またこれも悩んでたの シュン。

戻るのは 1年遅れの3年からって思ってたのに
結局 出席日数が足らないからと 2年からになるって聞いてね

2年間行くって言うのと
これから3年行くのとは気持ちが違うって・・・

なんだかガックシきたらしい

その上 シュウへの生活費援助もあって
今りんご家は お手上げ状態

そんな中 無理して大学に戻る必要があるのか?


ずっと 大学には戻る!って言い張ってたシュンが
逆に悩み出して・・・

私も どっちが良いとは言い切れない。


これがしたい!
これがやりたいから大学を出たい!!って
はっきりと目標や 夢があれば話は別だけど・・・
そうでもなさそうだし・・・

でも 折角戻れるんだったら行くに越した事はないとは思うし


だけど・・・
無理はさせたくなくって

大学戻り!
何とかなるよッて言っちゃった

まだまだ頑張らなくっちゃ





EDIT  |  00:35  |  りんごの子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

合格発表!

3月22日火曜日は リュウの追試の日


バレーの練習中
リュウから連絡が入ってました

どぉだった? (恐る恐る聞く私)

合格したで

ほんまぁ 良かった

リュウ本人も ホッとしたみたい

しかも 

一番苦手だった電気基礎が100点だったって

最初っからそうやって頑張れっちゅうねん


無事 2年へ進級

普通では当たり前の事なんだけどねぇ

ほんま 冷や冷やドキドキさせてくれるわ


でも ほんと良かった



EDIT  |  14:25  |  りんごの子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
