出会い ラ・ラ・ラ♪ りんごの出来事
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.14 (Tue)

なにげに…

ここを開けて見た。。。
約2年振りね(๑¯∇¯๑)

我ながら、良くIDとパスワード思い出せたなと(^^;)




EDIT  |  01:37  |  りんごの出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

お祖母ちゃんとのお別れ

先々週の金曜日(8日) 疎遠になってた姉から電話があった。

お祖母ちゃんが今朝亡くなったと…

9日がお通夜で、10日が告別式だと教えてくれた。

9日の朝、シュウ一家も一緒に里へ




お祖母ちゃんは認知症で 4年前からホームに入ってた。

最後に会ったのは2年前

その時は、何度も私の名前を確認しては
私の名前を呼び よく来てくれたと何度も泣いてた。

再々会いに行ってあげようと思いながら、
結局あの時切りになってしまった。

92歳で亡くなったお祖母ちゃんは 皺もなく綺麗で安らかな顔だった。

Ryouくんは玄孫

生きてる時に ちゃんと紹介しとけば良かった…



シュウのお嫁さんと 子供。
お祖母ちゃんの玄孫だよ!
天国で見守っててやってね


いつも遊びに行くと、がま口の財布を持って
私の手を取って3軒隣りのお饅頭や駄菓子が売ってる通称『パン屋』に連れて行ってくれて色々買ってくれたお祖母ちゃん。

私が大人になってからも
「パン屋に行こか」と 手を繋いで連れてってくれたお祖母ちゃん。

子供が大好きだったお祖母ちゃん

いつも笑顔が絶えなかったお祖母ちゃん。


言い切れない程 有り難う!
EDIT  |  08:54  |  りんごの出来事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

試飲会

江井ヶ島に在る小さな酒蔵の新酒の試飲会に女友達四人で 行ってきました



趣があって とっても素敵



先ずは酒蔵の見学






そしていよいよ試飲会



右側の『たれくち』
ん~ 旨い
これは旨いの一言

左側の『おり酒』は 発酵してて
スパークリングの様でスパークリングじゃない!
天然のシュワシュワ感がたまんない旨さ

お料理は お刺身、和え物、お漬け物の盛り合わせ(玉ねぎの奈良漬けは意外にイケる!)
湯豆腐、粕汁(流石!酒蔵の作る粕汁!)で2000円は安い

いい感じに酔って楽しかったぁ~


またこんな企画があったら参加したいなぁ~
EDIT  |  10:45  |  りんごの出来事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

ハンバーガーで乾杯!

3月9日 四男の中学卒業式でした

長男が中2の時に神戸に越して来て以来
続けざまに 二男、三男、四男とお世話になり
9年間

だから正直 どの子の卒業式も
涙、涙であったけど 心のどっかには「まだ居るし…」って思ってた所があった。

でも今回は これが最後
もう中学とも縁が切れたなぁ~と思うと寂しさも倍増でした

良い卒業式だったなぁ~

答辞読んだ男の子が涙で詰まっちゃうんだもん
女の子は勿論 男の子も涙、涙で…
一緒に行ってた人に「りんちゃん泣きすぎ!」って言われちゃった

一旦帰って近くのハンバーガー屋さんへ


兎に角 卒業生の熱い式で 延びた延びた
お腹 空いた空いた☆

四男とハンバーガーで乾杯



まだ公立高校の入試が控えてるから
浮かれてはいられないけど

卒業おめでとう
EDIT  |  22:09  |  りんごの出来事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

トラックバックテーマ 第1386回「CDは買う?レンタルする?」

レンタルです
EDIT  |  17:10  |  りんごの出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

良かったぁ~

TwitterよりFBにはまってる私

FBに更新すると こっちが物凄くおろそかになってしまって[emoji:v-40
だって FBの方が手っ取り早いんだもん☆

で 久々にスマホでこっち更新しようと思ったら
やりにくいのなんのって(p*>ω使えんヾ(*`Д´*)ノ
って思ってたら
fc2のアプリがあるじゃなぁ~い(ノ∀`)σ

これなら良いかも!
EDIT  |  16:08  |  りんごの出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.01 (Thu)

# トラックバックテーマ 第1385回「普段、お弁当を作りますか?」

ウチの相方は現場人間だから お弁当持参で仕事に行きます。

神戸市には給食センターがないから
中学からお弁当を持って登校です☆

だから 次男が家を出るまでは
毎日5コのお弁当を…
で 私も現場手伝いの時は6コ作ってました(,,-_-)

お弁当と朝ご飯だけで 1升炊いたご飯が綺麗になくなる状態(;゚д゚)
今は 8合でお弁当&朝ご飯分は足りるかな(>∀<)b

でも 作るだけで
本に載ってる様な blogにアップ出来る様な素敵なお弁当じゃーないけどね
EDIT  |  21:20  |  りんごの出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一人で飲食店に入れる?」です。いつからか「おひとりさま」なんて言葉が一般化してますが、誰しも最初は敷居の高さを感じるであろう、一人での外食なかなか一人では無理…という話を結構聞きます私はあまり一人に抵抗が無い方で、カフェやバー、居酒屋とか...
トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」

EDIT  |  18:47  |  りんごの出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
